2009年8月25日火曜日

アニサマ感想

そんなわけでいってきましたアニサマ2009
23日二日目のみの参加です
主に目的は水樹奈々、田村ゆかり、アイマスチームだったんですが
他の出演者のパフォーマンスもどれも素晴らしく、熱い楽しいライブでした


23日セトリ↓
http://pc.animelo.jp/rebridge/whatsnew/?p=090823_set

以下感想箇条書き

・開演前、野外ステージでヴァイシュシュヴァルツのアイマスイベントを見る
沼倉愛美と原由実が新曲の君はメロディ歌ってくれてラッキーでした。
・開演トップバッターが水樹奈々と平野綾のコラボでちゅるぱや
ちゅるぱやは水樹ソロでトリだとおもってたので意表つかれた
・米倉千尋はやっぱいい、カレイドOPと08小隊EDとか選曲が良すぎ
・妖精帝国、個人的には鮮血の誓い歌って欲しかったけど、MCが凄くおもしろかった。
「要請帝国は設定がめんどくさい」「設定などない!」はワラタ
・大槻ケンジと絶望少女隊の小林ゆうのこわれっぷりがヤバかった
・田村ゆかりと新谷良子のプリキュアには不意をつかれた、最初何事が起きたかわからなくて、ゆかりん認識してあわててピンクリウムだしたw
・まちにまったアイマスチーム中村先生、ミンゴス、仁後ちゃん登場、この時点で2/3くらい、かなりばててたけどテンションUP。選曲はTHE IDOLM@STER、キラメキラリ、my song、my songは意外な選曲だったけど好きな曲だし、キラメキラリは予想通りで聞けてよかった。後中村先生のMCはいつもどおりではらはらさせるわー
ずっと見たいみたいと思っていたアイマス関係のライブを、今回初めて見れて、やっと目的をひとつ達成できました。しかしこの出演者の中だとやっぱ浮くな、アイマスはw
・ついにゆかりん登場、会場のテンションが明らかに変るwそしていっせいに会場がピンクに
ゆかりん「めろーんもメタルもやりません」観客「ええええええええ」どんだけいるんだよ王国民w
Little Wish聞けたのは嬉しかった、初めてきいたのがリリパで、そこが転落の始まりだったからなあw
・GACKT登場で哀戦士。やっぱ凄い人気あるんだなあ。
・そして真打水樹奈々。コラボはよかったけど、ソロは選曲的にはちょっと微妙だったかもー
アニサマ的にはサプライズで迷宮バタフライかブラックダイアモンド歌ってくれてもよかったかも。

その他
・影山ヒロノブと奥井雅美はやっぱ凄い、貫禄が違う。
・飛蘭、よく知らなかったんだけどすごい人気あってびっくり。


そんなわけでアニサマ初参加でしたが、楽しかったです、こういうイベントに今まで参加したことがなかったので初めて生で聞く人がほとんどだったので、とにかく新鮮でした。

しかし5時間半という長時間は、さすがに堪えたw

0 件のコメント: